KDDIの通信障害について

2022年07月03日

昨日からKDDIの通信障害で困られている方も沢山いらっしゃると思いますが、私自身もその中の一人です。携帯に表示されるアンテナ自体が表示されずネットも電話も繋がらない状態でした。

本日zoom会議した取引先の代表も昨日電話をかけたそうですが、「この電話は現在使われておりません。」とメッセージが流れていたと話していました。このメッセージ自体もコントロールできないほどの状況という事は、非常事態になっているのではと思いました。

全てがIT化になる事で人手も減り便利になる事は多く有りますが、その逆に今回の様な状況になった時の対応策は考えられているか?想定している範囲が小さ過ぎないか?という観点で、もう一度見直しの時期に来ているのかも知れません。これは起業だけでなく個人個人も柔軟に対応できるように心の準備をしておく必要があると感じました。

今回の様に電話が通じなくなった時の対応策は何か?①wifiを持っていればLINE電話などを使って対応できます。②家に固定電話があれば固定電話で対応することができます。③公衆電話の有る場所を知っていれば公衆電話で対応する事ができます。などと色々な対応策を常に考えながら行動していると最悪の状況にならずに済む可能性があります。先ずは自分自身の行動で解決できる方法を考えておくことが肝心だと思います。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう