農業系(肥料)の補助金

2022年10月31日

今年度の小規模事業者持続化補助金の事務局が変わってから、対応についても色々と変わった点がありました。良くなった点もありますが、逆に補助事業終了後の審査についてはとても厳しくなりました。審査が厳しくなった理由は、不正受給が多く出た事が要因だと思います。

指摘事項が細かく分かりやすく書かれているので、しっかりと読んで対応すれば問題無いのですが、しっかり読まずに修正すると何度も戻ってきてしまうというお話も良く聞きます。少しでも早く受給するためには、しっかりと内容を理解して作成することをオススメします。

最近は新しい補助金の話しがなかなか出て無くなってしまった中で、農業関係の補助金が出てきましたのでご紹介します。私も地域活性や農業についても事業として行っているため、補助金で農業関連のものが出てくると比較的早めに見つける事が出来る癖が付いてきました。

農業系の補助金は、高騰している肥料の購入を補助してもらえる補助金になります。申請にはいくつかの条件がありますので、その条件をよく理解して活用して頂ければと思います。

農林水産省のサイトに詳細が記載されていますので、下記からご確認頂ければと思います。また、PDFの資料も有りましたので画像も貼っておきます。

肥料価格高騰対策事業:農林水産省 (maff.go.jp)


無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう