柔軟な思考

2022年08月01日

常日頃から考えているのは、固定観念にとらわれ過ぎて核心を見失わない様にするという事です。世の中に流れている情報は、何が正しくて何が正しくないのかが分からなくなってきています。その判断は、人に委ねるのではなく自分自身で判断できるようにしなければいけません。

お取引先様とお話しする中でも、昔の基準を念頭にお話ししてくる方もいらっしゃれば、現代に合わせた内容を基準としてお話ししてくる方もいらっしゃいます。どちらにせよ、そのお客様自身の核心としてお話ししているかどうかが大切だと思っています。昔の基準でも現在に合っている事はありますし、現代に合わせた基準でも業種によっては合わない事もあります。上辺だけを取り込もうとすると、どこかで綻びが出てきます。そうならないためにもしっかりと内容を把握して基準を決めて頂ければと思っています。

私自身は、私自身の核心をお取引先様に合わせて柔軟にお話する様に心掛けています。同じ内容でも受け取られ方も異なるので、その方に合わせた伝え方をしなければご理解して頂けないためです。今までに何回もそれで失敗してきました。その失敗した経験があったからこそ、現在の柔軟な思考ができるようになりました。

失敗する事もたまには大切ですね。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう